よーいどん!

今日はお散歩日和の良いお天気だったので団地横公園へ行ってきました。公園まではペアのお友達と歩きます。秋の歌を歌ったり、通る車に関連した歌を歌って楽しく向かいました。
途中の広い道では「よーいどん」の掛け声に合わせて保育士の元まで走りました。みんな一生懸命走ってゴールしていました。

公園についてからは鉄棒にぶら下がったり、滑り台をみんなで滑ったり、ジャングルジムにのぼったりと楽しく身体を動かして遊びました。


途中、猫じゃらしを探しに草むらに入ると小さなバッタを発見してお子さんたちは興味津々。近くで見たり、恐る恐る触っていると「ぴょーん!」とはねてお子さんの帽子の上にのってしまいました。驚いていましたがとてもいい表情が見られました。