ハッピーハロウィン!!

10月31日 ハロウィンの日♪
今日は皆でハロウィンパレードを行いました!
それぞれ家庭で用意していただいた衣装に着替え、施設や交番、花屋さんをまわり
合言葉「トリック・オア・トリート!お菓子くれなきゃいたずらするぞ!」と言い
お菓子を頂いてきました。
どのお子さまも可愛い衣装を着て、楽しくパレードをする事ができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


又、午後に緑の線さんがおやつの「パンプキンパイ」の調理保育を行いました。
パイ生地にかぼちゃのペーストを入れて端を指で潰し、
「甘いにおいがする~」「プニプニ~」と言いながら楽しんでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


焼きたてのパンプキンパイをおいしく頂きました。
保護者の皆様、衣装のご協力ありがとうございました!!