育児講座&新しいテント!

「育児講座」

旧職員である矢部先生を講師としてお迎えし、「ベビーマッサージ」を行いました。
地域にお住いの親子4組の皆さまが参加されました。ゆったりとした温かい雰囲気の中、親子共々笑顔があふれ幸せな時間を過ごされました。

「新しいテント!」

雨が降っていた為お部屋で過ごしたほし組さん。何やらじっと隣のお部屋の様子見ています。

準備ができて、隣にお部屋に入るとそこには新しいクルマのテントが!
どのお子さまも興味津々で遊び始め、テントの中に入るとニコニコ笑顔が見られました。

上から保育士が「ばあ!おーい!」と呼んでみると始めはキョロキョロしていましたが上を見ると保育士を見つけたのか「きゃー」と笑っていました。

また、同時に車の玩具も出すと、自分で走らせその後を一生懸命に追いかけたり、いろいろな車をじっと見て楽しむお子さまもいました。