団地横公園♪

毎日いろいろな場所に散歩に出かけ、公園の名前や環境も少しずつ覚えてきたきいろさん。今日は団地横公園に行ってきました。「今日は団地横公園に行くよ」と声をかけると「きりん!」「ぞうさん滑り台!」と公園内にある遊具を思い出してお友達同士で話し、楽しみにしていました。

公園ではお友達と一緒に滑り台をすべることが楽しいようで「一緒にすべろう」と声をかけ、仲良く滑っていました。
ジャングルジムではジャングルジムにのぼって遊ぶだけでなく、最近はお店屋さんごっこをして遊ぶ姿が見られています。「アイスクリーム屋さん」「カレー屋さん」「ジュース屋さん」などがあり、「いらっしゃいませ~」と言いながら楽しくやり取りをしていました。

途中、公園の外を歩いていた猫ちゃんを見つけると興味津々なきいろさんでした。