児童館&お給食♪

今日は暑さが少しあった為近くの児童館に初めて遊びに行きました。

初めてということもあり、場所見知りや人見知りを心配していましたが児童館に入ると自ら玩具や遊具に向かいハイハイで進み、手を伸ばして「これで遊びたい!」とアピールをしていました。

保育士と一緒に押し車を押したりボールテントに入り楽しそうに笑うお子様達でした。

保育園に帰ってくると今度はお給食の時間です。

高月齢のお子様達は普通のスプーンやフォークを使い上手に口元まで運び食べられるようになってきました。

また低月齢のお子様は掴み食べや持ち手がリングになっている物を使い自分で食べる練習を少しずつ始め今では上手に食べられるようになってきました。

これからも自分で食べられるように、また楽しい食事ができるように心掛けていきたいと思います。

~ほしグループ~