信号~信号~変わるかな~?

今日はきいろさんも、ももいろさんも、お友達が少なかったので一緒に過ごしました。

水遊びをする前に、何か一緒にゲーム遊びができないかと思い、保育士の提案で「信号遊び」をしてみました。

「青」「赤」「黄色」の3色のフラフープを使って、簡単な歌に合わせて行うゲーム遊びです。「青」は「進め」、「赤」は「止まれ」、「黄色」はチカチカなので「止まれ」です。

9月でプール納めを迎えると、また散歩に出る機会が増えるので、その日を前に、交通ルールを見直すいい機会になりました。楽しみながら行える簡単なゲーム遊びを、今後も取り入れていければと思います。

~つきグループ☽1歳児&2歳児クラス~