たくさん遊んだよ!

今日はお天気の心配があったのでお部屋で過ごしたほし組さん。

色々なマットや玩具を出して遊びました。

ウォーターマットではぷにぷにした感触に気持ちが良かったのかニコニコしながら乗ってみたり、表面を叩いて楽しんでいました。

バルーンボールは保育士が投げると嬉しそうに笑い、自分で同じように投げようとする姿や蹴ろうとする姿等様々な反応が見られました。

また、バルーンマットに乗ってみると固くなった風船を叩いて弾力や音を楽ししんだり、中にはゴロンと寝転がり気持ちよさそうにしているお子様もいました。

最近色水が特にお気に入りのほし組のお子様たち。

色水のペットボトルを出すと様々な色に興味津々で持って振ってみたりペコペコ鳴る音にも興味があるようで楽しそうに遊んでいました。