はじめての…☆

新年度が始まり、各お部屋にも新しいお友だちが増え毎日、賑やかに過ごしています。どのお子さまも緊張と不安を抱えながらもひとつ進級しましたね。
そこで、ほしグループは新しいご家庭をお迎えしてどこのお部屋にも負けないくらい元気いっぱいの声で毎日、過ごしています。
保護者の方のお仕事の状況を考慮しながらの慣らし保育を進めています。そして今日は「はじめての…お給食☆」でした。
お食事初めての日は、ご家庭でどのような姿で食べているのか?離乳食の形状は?ご家庭と比べてみて?を、保護者の方と一緒に栄養士も交えてお話をさせて頂きながら今後に繋がせて頂いています。保護者の方の介助でモリモリ初めてごはん食べる事ができました♪
これからも、色んな「はじめて…」見つけていこうと思います。

     ~ ほし ~