コロナウィルス感染拡大予防のための保育自粛期間延長のお知らせ

保護者の皆様へ                     令和2年4月28日
                           しせい太陽の子保育園
                          園長 廣瀬 優子 

 コロナウィルスの感染拡大防止のため、保育の自粛のご協力を頂きありがとうございます。
日野市より28日付で各ご家庭にお手紙が配布されると思いますが、登園を控えていただく期間が延長となりました。
 お子様及び保育士の安全確保と保育施設の運営継続のために、規模を縮小して保育を実施する必要があることから、在宅勤務で子どもを見ることができる場合や、育児休業中や求職中、仕事を休んで家庭で保育が可能な場合は、引き続き登園を控えていただきますようお願いします。

 なお、登園を控えていただく期間の利用者負担額等の取り扱い、副食費の取り扱いについては用紙に記入の上、保育園まで提出お願いします。

☆登園を控えていただく期間
 令和2年4月8日から令和2年5月31日まで
  (令和2年5月6日までの期間を延長するもの)

☆提出書類
 0~2歳児:登園自粛届出書兼利用者負担額等減免申請書(5月分)
       市からのお手紙に同封されています。(市のホームページから
ダウンロードすることもできます。
       
 3~5歳児:給食費の清算書(5月分)
       園から配布します。

※各書類提出期限・・・5月15日(金)

 各ご家庭大変かと思いますが、ご協力お願いします。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。