ミニ!サンサンまつり!!

待ちに待った、ミニ!サンサンまつり!!
みんなでお揃いのオレンジTシャツを着て開会式に参加しお約束事を聞いたら、シールカードを持って園内を「レッツ!ゴー!!」幼児グループは自分たちで好きな所を周りました。
わにわにぱにっく、ボウリング、おさかな・よーよーつり、うちわづくり。どこのコーナーからも、お子さまたちの楽しく元気な笑い声があふれていました。青い線さんは、年長児らしく各コーナーへのお手伝いとしても参加し、とても立派な姿もみられました。
シールが集まるごとに、お友だち同士で見せ合いっこをしたり、保育士に教えに来てくれたりとどこへ行っても楽しそうなお子さまたち。最後の、シールの項目は…ぱぴこ。嬉しそうにみんなで食べていました♪

        ~ ミニ サンサンまつり ~