楽しいね♪

「公園で沢山遊びたい」とお子様達の意見があり、早めに保育園を出発しました。
今日はお弁当箱の日と分かっている為、歩きながら「お腹空いたー」と早く食べたい気持ちもあったようですが、公園に着くと急に恐竜ごっこで「ガオー」と言ったり、「待て待てしよう」「(地面に)アンパンマン描こう」「お店屋さんでーす」と楽しそうに遊んでいました。
お花を見つけて「ケーキの香りがする」と言ったり、トンボを見つけると「水色の眼鏡かな?」とお子様同士で話をしていてとても可愛らしく思います。
お弁当は屋上で食べ、「おいしいね、ピクニックみたいだね」と言ったり、食べ終わったお子様は「電車見てても良い?」と電車を見たり「ゴロゴロしたい」と青空の元シートの上であおむけになったりと楽しく過ごしました。