線上歩行・お散歩♪

今日はお散歩の前に線上歩行を行ってみました。
まず保育士がお手本を見せてから行うとどのお子様もその様子をじっと見ていました。
初めてだった為線に沿ってゆっくりと歩くことを目標に一人ずつまずは直線で行い、次に大きな丸の上を歩くとゆっくりだったり早足だったりと様々な姿が見られました。
今後も少しずつ保育に取り入れ段々と難易度も上げていきたいと思います。

お散歩では大きな鯉がいる用水路に行ってきました。
ももいろさんになる練習としてお友達だけで手を繫いで歩いてみました。
間が大きく空いてしまったり列から離れてしまったりとまだ難しい様子ではありましたが、「誰の後ろかな?」と声を掛けると「〇〇ちゃん!」とそのお友達の近くまで行くことができ少しずつ上手になってきています。
頑張って歩いたゴールの先にはたくさんの大きな鯉がおり「おいでぇ!おーい!」とどのお子様も嬉しそうにしていました。