カレーうどん

今日はそら組さんと一緒に新坂下公園に行きました。
途中で、他の保育園のお給食の香りがして「あ、パンの匂いがするね」とそらさんが言うと「パン好きなんだ」とももいろさんもお話をしていて、微笑ましく思いました。
公園では、ボールや縄跳びやお砂場道具を持っていったので、それぞれ遊びたい所でそら組さんに混ざって遊ぶ姿が見られました。縄跳びは初めて触ったので、やり方を教えてもらい楽しそうに遊んでいました。
公園を出る時から「あーもうお給食食べたい!」「今日はカレーだね」等の会話が聞こえ、カレーうどんを見ると「今日はカレーうどんなの?」と言って、食べ始めるともりもり食べていました。「見てー上手に食べてるでしょ?」とスプーンやフォークを下持ちで食べる姿も見られ、そら組さんに行く準備はばっちりのようです。
来週からは移行が始まります。また新たにどんな姿を見せてくれるか楽しみです。