お店屋さんごっこをしました!

今日はお店屋さんごっこで「野菜の苗屋さん」をしました。青い線さんがお店屋さんで、赤い線と緑の線さんはお客さんです。ピーマンやオクラ、ナスやトマトなどのたくさんの野菜の苗を夏に向けて植えました。中でも人気だったのは「メロン」と「スイカ」。すぐに売り切れてしまいました。青い線さんは「いらっしゃいませ、どれにしますか?」「1000円です」「はいどうぞ」と張り切って取り組んでいました。赤い線さんや緑の線さんは何の野菜を買うかじっくり考えたり、お金を渡したりとお買い物を楽しんでいました。青い線さんもお店屋さんが終わったら順番にお客さんになり、お買い物をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お買い物を楽しんだ後は買った苗を自分で植えます。穴を掘り、上から優しく土をかぶせました。夏に向けてみんなでお世話を頑張って、大きくて美味しいお野菜ができますように!今から楽しみです。