ぐるりと園周辺のお散歩~♪

今日はとてもいい天気、夏が戻ってきたかのような空で、少し暑いくらいでしたね。

ももいろさんは金子橋子ども広場目指して歩いていましたが、他園のお子さまたちがたくさんいらっしゃったので予定を変更し、大昌寺参道を通って、途中川を見下ろしながら、八坂神社経由で園周辺のお散歩をしてきました。

大昌寺参道では「風が気持ちいいね」と口々に言っていました。

川に差し掛かると「お魚いるかな?」と興味津々のお子さまたち。川に沿って橋の上を歩くと「あっ!いたっ!」と嬉しそうな声が次々に聞こえてきました。大きい魚と小さい魚を見つける事ができました。

八坂神社では段差に座らせていただき、水分補給でほっと一息。水筒の扱いもだいぶ慣れてきたようです。

長い距離でしたがどのお子さまもよく歩いており、成長を感じる今日この頃です。

~つきグループ☽2歳児クラス(ももいろ)~