ホットケーキ作り♪

今日は赤い線さんで調理保育をしました。

成長を喜ぶ会で発表する作品の中にふわふわのカステラが出てくる為イメージつくりとしてホットケーキをみんなで作ってみました。

始めにお約束やどんなことをするのか保育士から話を聞きボールにホットケーキミックス、お砂糖、豆乳を入れ全員で混ぜました。

 

混ぜている時から甘い匂いもしてきて「いいにおいするね!」と嬉しそうなお子様たち。

 

一人ずつおたまですくってホットプレートで焼きました。

ひっくり返すのも失敗する事無く綺麗に焼くことが出来ました。

 

自分で焼いたホットケーキを食べてみると「あまーい!」「おいしい!」「どうしてこんなにおいしいんだろう?」と様々な感想が聞かれどのお子様も笑顔でした。

 

ぜひお家でも今日の事をお子様たちに聞いてみてくださいね!