ハサミのお仕事はじめました♪

モンテッソーリ活動の時間はいろいろなお仕事に挑戦しているももいろさん。

本日新たにハサミのお仕事を出し、提供を行いました。

まだぎこちないですが、これから回数を重ねるうちに、スムーズにまっすぐ線を切ることができるようになっていくかと思います。

モンテッソーリ活動の後は大好きなお散歩へ♪

今日は新町一丁目公園まで行ってきました。

普段は着いたら水分補給後すぐに自由遊びなのですが、今日は始めに広場で全員参加のしっぽ取りを行い、しっかりと体を動かしてから自由遊びに移りました。

しっぽ取りはどのお子さまも大好きなので、また全員での集団遊びの機会も設けていきたいと思います。

~つきグループ☽ももいろ(2歳児クラス)~