サンサンまつりがありました☆

今日は、待ちに待ったサンサンまつりの日でした。

今年は午前中は2階で乳児クラスのお子様・午後は3階で幼児クラスのお子様で行うようにしました。

ゲームコーナーには、ボーリング・ワニワニパニック・ヨーヨー釣りがあり、皆どれも目を輝かせ

て楽しんでいました。ヨーヨー釣りでは、おたまで自分の好きな色のヨーヨーを選んですくう姿が

見られました♪

屋台コーナーでは、青い線さんが紙や毛糸で作ってくれたチョコバナナ・かき氷・やきとうもろこ

しを自分たちで好きなものを選んでもらいました。

 

給食はお祭りメニューで幼児クラスはバイキング形式にしました。

お子様の大好きなメニューで、モリモリ食べていました!

 

午後、幼児クラスのサンサン祭りはゲームコーナーと屋台以外に、おやつのチョコバナナも一緒に好きなタイミングで食べられるようにしました。

目を輝かせて楽しむ姿が見られ、青い線さんも一生懸命作った物を喜んで選んでくれるお友だちにとても嬉しそうな表情をしていました♪

作った作品は細かい部品や棒がついている物もありますので、各ご家庭で十分に気を付けて遊んでいただけたらなと思います。

~サンサンまつり~