久々に暑い夏~♪

今日は久しぶりにとても暑い一日でしたね。

お子さま達は久しぶりに水遊びができると、朝からワクワクしている様子でした。

水遊びの前に、みんな大好きリトミックの時間です。

新しく不思議な音のする面白い笛が登場し、音が鳴るたびに大笑いしていました。

他にも、海の生き物に変身して海底探検!とても楽しそうでした。

リトミックの後は水遊びまでまだ時間があったので、夏らしくスイカの制作をしました。

紙皿にクレヨンで色を塗るのですが、緑と赤と色を分けて塗るという少し難しい制作でしたが、どのお子さまもよく理解して行えていました。

最後はシールを貼って種に見立てて完成!みんなのスイカ美味しそうです!

制作の後は待ちに待った水遊び!久しぶりだったので、ミストを浴びたりバケツに水を汲んだりと、各々楽しむ姿が見られました。

~つきグループ☽2歳児クラス~