今日はまずももいろさんの練習を行ったので、赤い線さんと緑の線さんでお客さん役をやりました。

赤い線さんたちはあまりお客さんをしたことがなかったので上手なお客さん役のやり方を緑の線さんに教えてもらい、「みんなは今からももいろさんたちのお父さん・お母さんになるんだよ!」「お父さん、お母さんはいつもどんな座り方してるかな?」と聞いてみると「ママはお母さん座りしてるよ!」「僕のお父さんはこうやって座ってる!」とそれぞれお父さんとお母さんになりきって座ってくれ、練習が始まると拍手をしたり手を振ったりとお客さん役がとても上手でした!

 

青い線さんはクリスマス製作の続きをしました。木の枝に絵の具を使い思い思いの色で塗って完成を目指しました。

様々なアイディアを出しながら楽しんで製作し、終わった後には手が絵の具だらけになりましたがそれも頑張って作った証拠とし嬉しそうに見せてくれました!完成した作品を成長を喜ぶ会で飾るので楽しみにしていてくださいね!