たくさん発見したよ!

今日は保育園の周りをお散歩。仲良くベンチに座り、靴を履いて出発!

少しずつ暖かくなってきたこともあり、小鳥がたくさん鳴いていたり、梅の花が咲いていたりと春を感じられることが増えてきました。

きいろのお子様たちも「鳥さんいた!」「お花が咲いてるね!」など気付いたことや感じたことを言葉で表現しながらお子様同士の会話を楽しむ様子が見られています。

帰りはとなりのマンションにすこしお邪魔して「鳥のおうち」を見てきました。「大きい音や声は鳥さんがびっくりしちゃうからね」と事前に伝えると、いつもより小さい声でお話ししていたきいろさん。帰り道は「鳥さんのお家、楽しかったね~!」とうれしそうな姿がありました。

今度はどんな発見があるかな?今後もお子様たちの様々な発見が楽しみです。