どきどき♪

移行初日。各フロアでも新鮮な光景が広がっているなか、今日から2階で過ごすお子さまたち。

緊張しているかな?泣いてしまうかな?と私たちはもちろんですが保護者の方も少し不安な想いもあったのではないでしょうか。

朝の受け入れ時に、ひと泣きしたお子さまも、すぐに気持ち切り替え遊び始めることが出来ました。

少しずつ進級に向けて、いろんなことが変わっていきます。今日は、お給食の食器が変わりました。お子さまたちは戸惑う事もなく、もりもりといつものように食欲旺盛!

初めての保育室でのお昼寝も寝つきはぐっすり。緊張して疲れているのかもしれませんね。いつもと変わらない可愛い寝顔を見せてくれています。

~ ほし グループ 0歳児 ~