今日は、とても良い天気になったので団地横公園へ散歩に行きました!

行く前から「だんごむし・てんとうむしいるかなあ?」「すべりだい空いてるかなあ?」と楽しみにしていたももいろさん。少し長い距離でもお友だちと手をつないでスムーズに歩くことができていましたよ!

「今日はいないね~」「おさんぽしてるのかな」と話をしていたり、

「こっちであそぼ!」「○○ちゃんおいで~!」とお友だち同士の関りが多く見られました。

すべり台では、「カンカンカンカン!どうぞ~!」と

踏切を作ってお友だちを通してくれる姿も微笑ましかったです!

たっぷり遊んだ帰り道は少し疲れた様子もありましたが「おなかすいたね」

「今日のごはんなにかな~?」と給食を楽しみにしながら頑張ってみんなで歩いて帰りました!

今後は気温が高くなる日も増えてくるので、散歩先を近くしたり、短い時間でも元気いっぱい遊べるように配慮して過ごしていきたいと思います!

 

つき~ももいろ2歳児~