ゲーム遊び!

今日は雨が降ったりやんだりと不安定な天気だったのでお部屋で過ごしたそら組さん。

まずはお子様たちの大好きな体操をしました。元気に体を動かした後はパネルめくりゲームとなんでもバスケットをしました。

パネルめくりゲームは初めてやるお子様も多くルールを説明すると「分かった!」と楽しそうにし、赤い線さんには青い線さんが「赤色にするんだよ!」と教えてくれる姿も見られました。

チームを4つ作り2チームずつ勝負しました。接戦するチームもあり負けてしまうと悔し涙を流すお子様もいましたが試合中には笑顔も多く見られました。

また観戦しているチームは「がんばれー!!」と応援もしてくれ、勝つと一緒に喜んでくれていました。

 

なんでもバスケットはどのお子様も大好きで鬼になりたくてわざと座らないという姿も見られました。恥ずかしそうにしながらも「電車が好きな人!」「プリンセスが好きな人!」などお題もいうことができました。