サンサンまつり♩

今日は待ちに待ったサンサンまつり!お子様たちも朝からわくわくした表情で過ごしていました。

今年は2階はヨーヨー釣り、ワニワニパニック、ボーリングのゲームコーナー。

3階がドーナツ・ジュース屋さん。4階がフラフープチャレンジのゲームでした。

開会式のあとは盆踊りをしてからそれぞれ自由遊び。緊張していたお子様もいましたが、張り切って踊っていました。

2階のゲームコーナーでは順番をしっかり守ってそれぞれゲームを楽しみました。

ヨーヨー釣りでは「どれにしようかな~?」とたくさんあるヨーヨーの色や模様に悩むお子様。うまく釣れると「やったー!」と嬉しそうにしていました。

3階では青い線さんが時間をかけて準備してきたお店屋さんがオープンしていました。

店員さんはもちろん青い線さん。注文をきいたり、飲み物を入れたり、ドーナツを運んだりと大忙しでしたが、自分たちで考えたものを実現することが出来てすごく嬉しそうでした。

4階ではフラフープチャレンジ!

フラフープに中に入って片足を上げたり、目をつぶって片足を上げたりとレベルに合わせて挑戦しました。

 

終わってからも「楽しかった」「またやりたい」の声が聞こえてきました。楽しい思い出ができたようで良かったです。ぜひご家庭でも今日の様子を聞いてみてくださいね。

また、登園時間やオレンジTシャツのご協力ありがとうございました。