園内探検♪

今日はお友達が少なかったのでみんなで園内探検をする事にしました。

出発の前に望遠鏡を作りました。シールを好きなだけ貼りセロファンを付けて完成!お約束を確認し出発しました。

まずは1Fのほしさんと給食室に行き、どんな先生がいるのかや実際にお部屋に入っていろいろなところを見てみました。

残念ながらほしさんはみんなお休みでしたが「ここで遊んでるんだねー」とよく見ていました。その後はスタンプを押して次のフロアへ移動しました。

2Fではつきさんがシャワー上がりでスライムで遊んでいたので少しだけ触らせてもらったり、つきの職員にスタンプをもらいました。

可愛いつきさんににっこにこのそら組さんでした!

4Fは事務所を見たり普段は入れないお部屋にも入ってみました。「ここで先生たちは着替えたりするの?」と興味津々でした。

最後は3Fに戻ってきて今日と明日ボランティアの小学生のお姉さんが来てくれているのでスタンプを押してもらいました。「ぜーんぶスタンプ押せたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。