フィンガーペインティング!!

本日はフィンガーペインティングを行いました。赤や黄色、茶色の絵の具を手につけて模造紙にペタペタと模様をつけていきました。自ら手に絵の具をつけるお子様や少し手に絵の具をつけることが苦手な様子のお子様も見られましたが、保育士が声を掛けやって見せたりすると手のひらに絵の具をつけて手形をとったりするお子様の姿が見られました。絵の具を混ぜて凍らせた氷でもお絵描きを楽しみました。完成した模造紙は秋の製作として使います。今後クラスのお部屋に飾りますので楽しみにしていてください。今後も様々な経験ができる様に活動を行っていきたいと思います。

その後プール遊びでは、噴水から出る水に触れてとても楽しそうな笑顔が見られました。