お弁当箱の日

今日はお弁当箱の日でした。日中は涼しく、過ごしやすかったので矢の山公園まで行ってきました。公園では黄色くなった落ち葉や猫じゃらしがあり、たくさん拾って「お店屋さんごっこ」を楽しんでいました。ラーメン屋さんに、ジュース屋さんなど植物を見立てて遊ぶことが上手になりました。

また、運動会に向けて「徒競走」の練習をしてみました。「位置について、よーいどん」の掛け声をしっかり聞いてスタートできていました。

帰園してからは楽しみにしていたお弁当!

遠足の練習もかねてお部屋にシートを敷いて食べてみました。いつもとは違う雰囲気にドキドキしながらも、お子様同士で「おいしいね」「たのしいね」とやり取りしながら過ごしていました。

 

つきグループ~ももいろ~