お楽しみの一日♪

土曜日は運動会のご参加、ご協力ありがとうございました。お父さん、お母さんと初めて離れて過ごした運動会、とてもよく頑張っていました。

そんな今日は頑張ったももいろさんに、ご褒美として「いつもとは違うお楽しみ」を感じてもらう日にしました。

まずは大好きな製作!以前公園で拾ったどんぐりでハロウィンのかぼちゃを作りました。好きなどんぐりを選んでから、オレンジの絵の具の中に転がして色をつけます。

 

次の「お楽しみ」は公園選び!今日はももいろさんの行きたい公園のリクエストを聞いてお散歩に行ってきました。選ばれたのは団地横公園。久しぶりに行く公園に大興奮でした。

帰園してからの最後の「お楽しみ」はいつもとは違う、好きな席で給食を食べよう!でした。

「好きな席に座っていいよ」と声を掛けると「〇〇ちゃんの隣がいい~」「どこに座ろうかな~」と嬉しそうなももいろさん。いつもとはちょっと違うお楽しみがたくさんの一日でした。

 

つきグループ~ももいろ~