新町一丁目公園へ♪

 

今日は少し距離のある新町一丁目公園へ散歩に行きました!

進級に向けて保育士と手をつながないで歩く練習をしているももいろさん。

まだ前のお友だちとの間があいてしまったり、

ふらふらしてしまうこともありますが

毎日の散歩で慣れていけるように練習をしていきたいと思います!

公園では、アスレチック遊具にあるネットや鉄製のすべり台にも挑戦しました!

お友だちのことを「がんばれー!」と応援する姿や、しっかりと並んで自分の順番を待つ姿にも成長を感じますね。

2つ並んだ滑り台では「いっしょにすべろう!」とお友だちを誘って滑ったり、

ゆらゆらと揺れる遊具も楽しそうに遊んでいましたよ♪

 

つきグループ~2歳児 ももいろ~