優しいももいろさん

今日は移行に向けて1歳児のお友達数名と一緒に過ごしました。年下のお友達と一緒に過ごすことで少し張り切っていたももいろさん。「お片付けしよう」「お散歩行くよ」などとリードしてあげていました。

なかなかうまく靴を履くことが出来ないきいろさんに、靴を履くお手伝いをしてあげたり、鼻水の出ているきいろさんにティッシュを持って行って拭いてあげたりと、それぞれお兄さん、お姉さんらしい姿が見られるようになりました。

ももいろさんが3階へ行ったときにも、そら組のお兄さんお姉さんが優しくしてくれたので、その優しさが嬉しかったり、幼児クラスのお友達がしている行動に憧れる気持ちがあるのかもしれませんね!何ともほほえましい光景でした。

~2歳児ももいろ~