ゲーム遊び♪

今日は雨天のため、室内でゲーム遊びをしました。今日のゲーム遊びは「なんでもバスケット」と「じゃんけん列車」でした。なんでもバスケットは2階のお部屋でもやったことがあるのでルールをしっかり理解してお題を聞いて楽しみました。

 

「じゃんけん列車」は初挑戦!聞いたことのないゲームに興味津々でした。じゃんけん列車の歌を聞いてリズムに合わせて歩いてみたり、じゃんけんをやってみたりと年上のお友達に優しくリードされながらゲームに参加していました。

まだまだ不慣れなももいろさんですが、先週よりも張り切って過ごす姿が見られます。そら組にはまだ見たことのない玩具や教具、ゲーム遊びもたくさん!いろいろなことを経験しながら楽しく過ごせたらと思います。

 

~2歳児ももいろ~