夕方の遊び★

夕方は、保護者の方のお迎えが来るまで、おままごとやブロック、電車の玩具などで遊んでいます。

電車の玩具では、自分たちで線路をつなげ、形をつくりその上に電車を走らせています。

お友だちが手で踏切のようにして「カンカンカーン!」と言って、一緒に遊ぶ姿も見られました。

おままごとも皆好きで、赤ちゃんのぬいぐるみをおんぶしたり、バックに食べ物を入れて

「いなげや行ってきまーす」などお買い物に行く見立て遊びをよく行っています。

時には、玩具の取り合いなども起きますが、しっかりお話をして、自分から玩具を返したり

譲ってあげる姿も見られます。

今後もお友だちとのやりとりや、遊びの中で成長していく姿が楽しみですね。

つきグループ~うさぎ~