苗植え&そら豆♪

今日は夏野菜の苗植えとそら豆の皮むきをしました。

夏野菜は以前青い線さんが選んでくれた苗をみんなで植え「美味しく育ちますように」とお水をあげました。上手に植え終わりクラスへ戻ってくると「とうもろこしを植えたんだよ!」「ママが好きだからきゅうり植えた!」と嬉しそうに教えてくれました。これからみんなでお水をあげ元気に育ってくれるといいなと思います。

 

順番に夏野菜を植えている間にそら豆の皮むきをしました。「すごい!ふわふわだよ!」と中の綿を触ってみたり大きなお豆が入っていると「おっきいね!」と見せてくれました。明日の給食で食べることを伝えると「やった!」と嬉しそうにしていました。