プラネタリウム見学♪

今日は待ちに待ったプラネタリウム見学に行ってきました。電車やモノレールの交通機関を経由し多摩センターまで行きました。交通機関では乗る前からワクワクしており、乗車すると普段見る事のない景色にどのお子さまも興味津々でした。

多摩センターに着きベネッセまで歩いていきました。ビルの玄関に様々なオブジェクトもあり「なにこれ!」と楽しそうなお子さま達でした。

 

プラネタリウムが始まるまで最上階の景色を見ていると「スカイツリーが見えたよ」とお子さまが教えてくれ、その一言でみんなでスカイツリー探しが始まりお天気がよかったので遠くの方にスカイツリーが見え「あれだ!」と見つけることができた別のお子さまたちは嬉しそうにしていました。

時間になりプラネタリウムの中に入りしまじろうのお話を元に春の星座を学びました。途中きらきら星を歌うシーンがありみんなで大きな声で歌っていました。

プラネタリウムが終わると「楽しかったね!」「星がきれいだったね」と思い思いの感想を聞くことができました。

近くの広場まで歩いていき2つ目の楽しみのお弁当の時間になりました。お友達同士で何が入ってるか教え合いながらどのお子さまも嬉しそうに食べていました。

帰りは疲れてしまうかなと思いましたが全くそんな事もなく「また来たいね!」「次はキティちゃんにも会いに来ようね」とお話をしながら保育園まで帰ってきました。

お家でもぜひお子さまからお話を聞いてみてくださいね。

お弁当等様々な面でのご協力、ありがとうございました。