プール!

今日はそら組さんのプールの様子をお伝えします!

赤い線さんから順番に入り、各学年バタ足やビート板を使って泳ぐ練習もしました。

青い線さんはお友達と向き合ってバタ足で水かけの勝負!青い線さんにもなると水しぶきの勢いも凄まじく顔にかかっていましたが全然大丈夫で、笑顔で足を動かしていました。

その後は自由遊びで玩具や浮き輪で遊びました。

ぷかぷか浮く浮き輪に気持ちよさそうなお子さまたち。意外とバランスを保つのが難しいのですが慣れているお子さまたちは笑顔で手を振ってくれました。

 

また新しく買ってもらった水鉄砲で消防士ごっこを楽しむお子さまもおり「火災発生!消火します!!」と外の葉っぱに目掛けて打ってみたり、「葉っぱにお水をあげよう!」と楽しんでいました。