こいのぼり製作

3・4・5歳児全員で力を合わせて大きなこいのぼりを作りました。初めてクラスごとに製作を行いましたが、楽しんで作ることが出来ました。こいのぼりの体の色は年長がローラーを使って塗りました。また、目を作ったり、尾びれを定規で線を引き切りました。赤い線はこいのぼりの体を毛糸を使って縫い合わせ、緑の線は鱗づくりを行いました。完成したこいのぼりを見て「大きいね」「ちょっと目が怖いね~」等様々な感想が聞こえました。今後も、クラスごとの大きな製作の機会を設けていきたいと考えています。

~縦割りクラス~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です