美味しいものできたよ♪

お休みのお子さまが多くいたため、全学年合同で過ごしました。普段一緒に遊ぶことが少ないお兄さんお姉さんと一緒に過ごせることを喜び、楽しく遊ぶ姿が見られました。遊びは、お子さまたちが選べるように運動コーナーと製作コーナーに分かれて遊べるようにしました。製作コーナーでは、材料のみ用意し、好きなものを作れるようにしました。紙コップを使ってジュースを作ったり、パフェを作ったりと思い思いのものを作っていました。中には、包装用のクッション材を使い、お寿司を作ってみたりと自分たちで考えながら楽しく作っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です