お芋ほりを振り返って

9:30から3.4歳児はリトミックに参加し、ピアノに合わせて体を動かしたり、ドレミに合わせて声を出していったあと、3.4.5歳児でお芋ほりの振り合えりを行いました。

当日の写真を見てどんな服を着てたかな、と思い出しながら自身を描き始めます。髪の毛や口も忘れずに描いて表情豊かなお子さまの自画像がどんどん完成。その周りには、畑で出会ったカエルを描いたり、採れた大きなさつま芋を描いたりと思い出もたくさん絵に表して表現していきました。

採れたさつま芋はいま、テラスに毎日干しておいしくさせているところです。はやく食べるのが楽しみなお子さま達でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です