登り棒に挑戦です

3.4.5歳児クラスのお子さま達は、5歳児は習字、3.4歳児はお仕事をして過ごした後、避難消火訓練に参加しました。

園内放送を聞いて地震、火事を聞き分けて静かに避難。月1回行っているだけあって落ち着いて避難するお子さま達が多く見受けられます。

そのあとは3歳児は地域のお子さまとにこにこ広場で交流会。運動会で発表した体操やいつもの手遊びを地域のお子さまやお母さんたちと行い、交流を深めました。

4.5歳児は園庭で体操教室で行っている縄跳びがいまブームなこともあり、縄をほどくところからもう楽しいお子さまが見られます。他には園庭についている登り棒にも挑戦。去年までできなかったお子さまも、友達の姿を見て真似して登ることで見事登頂!嬉しさで満面の笑みでした。画像はそんな登頂を果たしたお子さまのにっこり笑顔です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です