プラネタリウム見学☆

今日は緑の線さんと青い線さんでプラネタリウム見学に行ってきました☆前回の予定日では雨が降ってしまい、お天気になるかドキドキでしたが、気温も上がり晴天で行く事が出来ました!

電車とモノレールに乗って行きましたが、どのお子様も交通機関でのルールをしっかり守る事ができ、とても立派でした。

又、プラネタリウムではしまじろが出てくる、「ほしぞらだいすごろく」を見ました!すごろくを振ってでたマスに進み、進んだところの星空を見るというお話でした。どのお子さんも興味津々で見ることが出来ました。

お昼は近くの公園に行き、保護者の方の手作りのお弁当を食べました。「おいしいね~」と言って嬉しそうな表情をたくさん見る事が出来ました♪

保護者の皆さま、準備やお弁当などご協力頂きありがとうございました!

puranetariumu1

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

~そらグループ~