リズムがありました♪

「今日はリズムの日?」と保育士に毎回聞くほどリズムが大好きなももいろのお子さま。

ピアノに合わせて歩いたり走ったり、ゆっくりな音になると講師の先生が言う前に「ぞうさんだ!」と気が付き手を鼻に見立てながら「どしーん、どしーん」と言いながら歩く姿が見られました。また、鈴を使って行う際は「おはよう」の挨拶をしながら叩き鈴を受け取り、おもちゃのちゃちゃちゃの‘ちゃちゃちゃ’の部分だけを鈴で鳴らすという少し難しい事にも挑戦!歌いながら楽しく鈴を鳴らしていました。

今後も楽しくリズム活動をしていきたいと思います。

160928momoiro

160928momoiro2

~つき2歳児 ももいろ~