成長を喜ぶ会

今日は成長を喜ぶ会の本番でした。緊張しているお子様もいましたがそれぞれ舞台に立って無事に発表を終える事が出来ました。

第1部ではももいろさんと赤い線さんの発表でした。

ももいろさんは「三匹のこぶた」の劇と手遊びを行いました。今週は体調を崩していて病み上がりのお子様も多い中、緊張もいていましたが、手遊びなど楽しみながら行う事が出来ました。初めての大きな舞台での発表はももいろさんにとって貴重な経験となりました。

????????????????????????????????????

赤い線さんは「ブレーメンの音楽隊」の劇を行いました。泥棒役、動物役にそれぞれなりきり少し恥ずかしそうにしながらも大きな声で台詞を言えました。劇の最後には「ブレーメンへいこう」の歌を楽しそうに歌っていましたね。

????????????????????????????????????

????????????????????????????????????

「春がきた」、「保育園歌」の合唱も元気いっぱいに歌えました。

????????????????????????????????????

第2部では緑の線さんと青い線さんの発表でした。

緑の線さんは「くいしんぼうのゴリラ」の手遊びを行いました。日頃からやっている手遊びだったため本番でも楽しそうに発表する事が出来ました。「せーの」の掛け声もみんなで元気に言えました。

????????????????????????????????????

青い線さんは英語の発表を行いました。今年は日頃学んだことを生かして、スーパーマーケットでお買い物するやりとりを英語で表現しました。どのお子様も上手に言えていましたね。

????????????????????????????????????

合同の発表ではおひなさまと春のコーラスがありました。

おひなさまでは衣装も素敵で、かわいいお人形さんになりきっていましたね。踊りも上手に出来ました。

????????????????????????????????????

春のコーラスでは練習の成果をしっかり発揮してそれぞれ息の合った歌や踊りを披露してくれました。

????????????????????????????????????

どの演目も素晴らしい発表となりました。
本日はお忙しい中ご来場いただいた皆様ありがとうございました。