久しぶりの池堀公園♪

保育士が「お散歩に行こうね」と言うと、自ら靴下や帽子、ジャンパーを取ってきて身につけようとするほし組のお子さまたち。玄関に行くと、靴箱から自分の靴を取り出して履こうとする姿も見られます。

靴が履けたら準備完了。お名前を呼ばれたお子さまから順にバギーに乗って出発です。中には保育士と一緒にバギーを押し歩きしてくれるお子さまもいます。力持ちですね。

散歩先は久しぶりに行く池堀公園。保育士からのお話が終わると、みんな一斉に築山を登り始めました。頂上まで登ると、下にいる保育士やお友達に向かって「おーい!」と手を振っていました。おりる際は自分でバランスを取りながらおりたり、保育士に手を繋いでもらいながらおりたりしていました。また行きたいと思います。

~ほし組☆0歳児クラス~