4階へ♪

今日は4階へ遊びに来ました。
4階のテラスにはとても綺麗なハイビスカスが咲いていました。大きなお花をじっと見たり手を伸ばすお子様がいました。

また小さな可愛いスイカが出来ていました。
保育士が「スイカがあったね」と声を掛けると興味深そうに見ていました。

しばらくお野菜やお花を見ているとそら組のお兄さん、お姉さんが来てお野菜の収穫をしていました。
採れたお野菜をほし組さんに見せてくれました。「ゴーヤだよ」「トマトだよ」と一つ一つそら組さんが教えてくれ、実際に触ったりし感触を楽しみました。

最後にだるまさんの絵本を皆で見ました。
自分でページをめくったり保育士が読み聞かせをすると集中しながら見てしました。