金子橋こども広場!

今日は涼しさがあったので金子橋こども広場までお散歩に行きました。

散歩道では通り過ぎる電車に「あー!!」と手を振ったり、地域の方にご挨拶をしながら広場まで向かいました。

広場に着き玩具を出すと、お気に入りの玩具のところまでハイハイで進み届くと嬉しそうにしていました。

また、以前保育士と一緒に滑り台を滑ったことを覚えていたのか、高月齢のお子様たちは自分で歩きながら進み滑り台の階段のところで「滑りたい!」とアピールするように声を出していました。

低月齢のお子様もその姿を見て「私も!」と滑り台のところまで来て掴まり立ちをしていました。

保育士と一緒に滑ると楽しそうに笑うお子様や、一瞬驚いた表情からにこっと楽しかったのか笑うお子様など様々な反応が見られました。

これからも保育士の傍の元で安全に配慮しながら固定遊具での遊びを取り入れていきたいと思います。