ももいろさんのお仕事

今日はモンテッソーリ活動をしました。ももいろさんはこのモンテッソーリ活動の時間が大好き!輪つなぎやひも通し、トングを使った物や水を使うスポンジ絞りなど教具は様々で、興味を持って集中して取り組みます。1歳児で取り組んでいたお仕事よりも難易度があがって、より指先の細かい動きが必要になってくることもあり、自分でやり方をよく考えながら、試行錯誤しておこなっていました。

また、お仕事の一環としてじょうろを使ってプランターに植えてある野菜の水やりをしたり、自分のコップにお茶を入れて飲んだりと日常的なこともたくさん取り組んでいます。これからも色々なお仕事に挑戦していけるようにしていきたいと思います。

 

つきグループ~2歳児~