お部屋で過ごしました

本日は雨模様…元気いっぱいのそらぐみさんですがお部屋で過ごしました。

鉄棒やマット、跳び箱を出し運動遊びをしました。出来なかったことができるようになったり、勇気を出して挑戦する姿がたくさん見られました。

運動遊びの後は看護師と栄養士からそれぞれお話がありました。

看護師より明日の尿検査の話があり、尿を作る仕組み、臓器の名称など難しい話も真剣に聞き興味津々な姿が見られました。

栄養士からは「そら豆の皮むき」を教わりました。今が旬なそら豆ですが、実際に豆を触ってみたり匂いを嗅いでみました。また、皮をむく前に豆の数はいくつか想像し実際にむいて数えてみたり、皮の内側にある白いふわふわを何度も触って「気持ちいいね~」「そらまめくんのふわふわベッドだね」と言うお子様もいました。

~そらぐみ~