あじさい遠足♪

今日はそら組全員で府中郷土の森にあじさい遠足に行きました。前日からどのお子さまも楽しみにしており、当日も「今日は晴れて良かったね!」と嬉しそうにしながらバスに乗りました。

バスではお約束を守りながら少し長い距離でしたが外の景色を見ながら「○○があったよ!」「私の家だ!」と楽しんでいました。

 

 

府中郷土の森に到着し3チームに分かれて早速あじさいを見に行きました。

どのチームも見たいあじさいとルートを事前に青い線さん決めてもらいそのルートに沿って歩きました。

お目当てのあじさいを見つけると「あったよ!」とお友達や保育士に教えてくれみんなでよく観察をしました。

あじさいを見ていると途中カエルやカタツムリを見つけたり、水車や鯉など様々なものもありどのお子さまも興味津々で見ていました。また綺麗なあじさいに「かわいいね!」「こっちのあじさいは大きいね」とお友達同士でよく話していました。

 

たくさんのあじさいを見た後はおやつタイム!おせんべいを食べてバスで保育園まで戻ってきました。バスを降りた時にも運転手さんに「ありがとうございました」としっかりとご挨拶ができたそら組さんでした。

 

登園時間等様々なご協力ありがとうございました。

☆くまチーム☆

☆りすチーム☆

☆ぞうチーム☆