11月

紅葉はまだ早いようですが、日が落ちるのが早くなり、朝夕はひときわ冷え込むようになりました。季節の変わり目は体調を整えるよう切り替えていきたいですね。皆様においてはお変わりなくご自愛ください。

●運動会のお礼
運動会に多くのご来場を頂きありがとうございました。秋雨の晴れ間に好機逸すべからずと気持ち良く開催できました。お子様の成長の様子を共に喜び、保育活動の成果をご覧いただけましたことを感謝します。園庭を利用した運動会は概ねご好評をいただき、様々なご意見も次の課題として改善出来ることを楽しみにしています。

●保育まつり練習
来年2月の日野市保育まつりに向けて舞台練習が始まりました。至誠5園の合同練習を2階大ホールで行います。同じ舞台を経験した他園の園児と同じ小学校に行く事もあり、良い交流になっています。

●乳児懇談会
お子様の成長や日頃の活動の様子などお伝えしつつ、皆様とお話が出来ることを楽しみにしております。同日には皆様に身近な育児講座も開催されますので是非ご参加ください。

●監事監査受審
先日、法人の監事監査を受審してまいりました。お陰様で運営、会計ともに指摘事項なく済みました。お子様のための設備整備をさらに進めてまいりたい点を進言してきました。

冷え込んだ空気が寒さを呼んでいるようですが、澄んだ空が見える日も多くなりそうです。お出かけの際は寒さ対策をして健やかにお過ごしください。